週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

ドラクエウォーク日記 ② ~難しいというのも味わい深いスパイス~

f:id:saisarisu:20190917135511j:plain

こんにちは~

今朝、外に出たら…なんと!だんご三兄弟がいました!!(はぁ?w)

ということで~wドラクエウォーク、毎日マジでハマっております~。

この合成写真が手軽に撮れる、AR撮影機能っていうのも結構面白いですよ。おすすめ~。

 

現在の進行度

f:id:saisarisu:20190917141210j:plain

2日前の夜に2章を終わり、今は3章の6話になりました!

基本的に、攻略にはレベル上げが必要な難易度になっており、メタル系が沢山出て欲しい所w

あとは、やっぱ装備品に☆4も合計3つしかないんでwそこもかなり厳しくなってきました~。

かといって、☆3装備に強化石を全く使いたくないしwwん~ここは使うべきなのか??

ジェムは8000ほど貯まったけど、今後のインフレやフェスを考えると。今は使いたくないし。

とりあえず、10連分のチケットが貯まったら引く予定です!☆4以上が多く出る事を祈るのみ!

今作、様々な制限がある分。攻略が難しく、達成感も半端ないですよ~これ。

通常のドラクエでは『街で装備を整えて→戦闘』でほぼ攻略OKなのですが。

序盤は、かなり易しい難易度でしたけど、今の所では厳しい状態異常攻撃がバンバン来るんで。

レベル上げと状態異常対策も考える事も必須で、ドラクエ以上にドラクエを感じられます!

そもそもレベル上げもそんなに簡単では、無くなっているんで。上がる度に嬉しさがあるし。

まあ『余裕よりギリギリのクリアー』の方が、ゲームとしては非常に面白いように思う。

ゲーマーには、非常にやり応えがあるゲームではないかと感じます!

 

それでは

今、スマホドラクエウォーク。PS4ファークライ5というゲーミング状況ですがww

近々、免許の更新もしなきゃだしw視力の使い過ぎには、やはり注意して。

業スーで買ってきた、ブルーベリーなど食べつつ。

視力回復トレ(マジカルアイや遠くを見たりする)も頑張るべきかな~と。

道端でドラクエウォークをしながらww脳内で思う今日この頃。では、またです。