週刊そろもん研究所(仮)

とりあえず、少し長い文章を書きたかったから。書きたい事を書くだけのラボ。

エアコン交換でクロスが剥がれたので、色を塗り壁紙補修してみた。

こんにちは~

コンクリート壁補修などありますが。

まだホムセンを巡り予定で、ドラクエのように道具を収集している状態なのでwww

ちょっと軽めのDIY必要な箇所があったので、ササっとやってみました~。

 

新エアコン交換でクロスが剥がれた状態

100均に簡単クロスみたいな商品もあったのですが。

年数の経った壁紙というのは、単純な真っ白ではない為。今回は塗装で対処。

まぁエアコンコンパクト化で右側が目立つ以外は、割かし軽いダメージですかね。

 

そして、塗装へ・・・

100均で塗料2つとハケを買いました。合計330円なり~w

単純な白だと1つのみでもOKでしょうが、色調整用にアースホワイトも。

適当に色合いを見つつほぼ半々まで混ぜホワイト満タンwそして、塗装へ・・・

 

完成した壁紙の姿


乾いては塗りを合計4回ほど重ね塗りしてみました。

まぁ少し離れた場所からのパッと見では、違和感が全くなくなりました。

ド寄りで見た場合では、当然『???』でしょうけどw

まぁたかが330円程度での工賃としては、コスパ半端ね~!!w

こんなのもプロに頼んだら、たぶん5000円やらなんでしょうね~。

結構楽しめたし、達成感あった。もし次あってもサクサク補修出来るでしょう。

 

それでは~

100均で収集済みのコンクリートDIYの伝説の道具達w

とりあえず、インスタントセメントは近所で20kg 580円で発見w

まぁ20kgも要らないしwこれ流し込みに使うのも多分キツイ。10kgで十分。

とりあえず、流し込み用が近所にはなかったし。道具収集の旅はつづく~w

ではまたです。